
最近の詳細なディスカッションでは、サイバー セキュリティの著名な専門家で、サイバー ハイジーン アカデミーの Arun Vishwanath 博士が、自身のキャリアの進化とサイバー セキュリティ分野の差し迫った問題についての洞察を共有しました。
会話は、基礎研究、提唱、そして今日のデジタル環境における実用的なソリューションの緊急の必要性にまで及びました。ここでは、この啓発的なディスカッションの重要なハイライトを紹介します。
ヴィシュワナート博士のサイバーセキュリティキャリアの 3 つの段階
基礎知識への貢献:
ヴィシュワナート博士は終身在職権を持つ教授としてキャリアを開始し、ソーシャルエンジニアリングとオンラインでの欺瞞(ぎまん)に焦点を当てました。「フィッシング」や「ナイジェリア詐欺」などの用語が主流になるずっと前から、博士は研究の先駆者となり、知識を世界中に広めました。彼(アルン)は 20 年近くにわたり、ソーシャルメディアや電子メールなど、さまざまなプラットフォームで欺瞞がどのように機能するかを研究しました。この広範な研究は、オンラインでの欺瞞の方法と影響を理解するための基礎を築きました。
擁護と認識:
サイバー脅威が増大する初期の兆候を認識し、ヴィシュワナート博士は擁護活動に移行しました。博士のキャリアにおける重要な瞬間は、2014 年のソニー ピクチャーズのハッキングでした。これは、最も技術的に進歩した組織でさえ脆弱であることを浮き彫りにした重大な出来事でした。この事件をきっかけに、アルンは CNN でこの事件について記事を書き、このような侵害のより広範な影響を強調しました。彼の擁護活動には、ランサムウェアなどの新たな脅威に関する広範な執筆や、政策立案者、教育者、軍事機関などさまざまな聴衆にサイバー衛生と教育の重大な必要性について話すことなどが含まれています。アルン 氏は、適切な認識と教育がなければ、ますます高度化するサイバー攻撃に対して社会が脆弱なままであると強調しました
解決策の作成:
長年の擁護活動にもかかわらず、Vishwanath 博士は、単に問題を特定して議論するだけでは不十分であることに気づきました。彼は、多くの学校が効果的なサイバー衛生を教えるのに十分な設備を備えていないことを指摘し、サイバーセキュリティを K-12 教育に統合する取り組みが進んでいないことを強調しました。親としての個人的な経験に動機づけられた Arun 氏は、子供たちがサイバーセキュリティについて教育を受けられるようにするための実用的な解決策の開発に焦点を移しました。アルン 氏のキャリアのこの段階は、学校が簡単に採用できる教育プログラムの作成と実装に注力し、サイバーセキュリティの実践に精通した世代を育成することに専念しています。
サイバーセキュリティにおける教育の役割
この会話では、サイバーセキュリティへの対応における現在の教育システムの不十分さが浮き彫りになりました。ヴィシュワナート博士は、バージニア州やノースダコタ州などの一部の州ではサイバー衛生を教えるプログラムを開始しているものの、こうした取り組みは十分に広範で包括的ではないと主張しました。彼は性教育と類似点を挙げ、親や学校がこうした重要な議論に対応できる態勢が整っているかどうかを疑問視しました。アルンは、読書や数学の基礎教育と同様に、サイバーセキュリティの強固な基盤を築くには早期教育が鍵であると強調しました。
民間部門の関与
ヴィシュワナート博士は、サイバーセキュリティ教育への対応において民間部門が重要な役割を果たす必要があると主張しました。彼は、教育システムが残したギャップを埋めることを目的とした取り組みの例として、サイバー衛生アカデミーを挙げました。組織の関与は、次世代を保護できる包括的なソリューションを作成するために不可欠です。民間部門とのパートナーシップは、公教育システムでは手に負えないことが多いリソース、専門知識、革新的なアプローチを提供できます。
セクストーションとデジタル セーフティへの取り組み
議論の注目すべき部分は、若者の間でのセクストーションの憂慮すべき傾向に焦点を当てたものでした。専門家は、今日の世代は、デジタル フットプリントが広範囲にわたるため、これまで以上にそのような脅威に対して脆弱であると指摘しました。アルン ヴィシュワナート博士は、幼稚園の早い段階から教育を開始し、子供たちにデジタル インタラクションの危険性と責任について教えることの必要性を強調しました。早期かつ一貫した教育がなければ、子供たちはオンラインの捕食者や操作的な計画の餌食になるリスクがあると強調しました。
効果的なサイバーセキュリティ教育のための戦略
アルン は、サイバーセキュリティ教育を改善するためのいくつかの戦略を共有しました。
カリキュラムの統合:
サイバーセキュリティの概念は、別のトピックとして扱うのではなく、既存の科目に統合する必要があります。たとえば、オンライン セキュリティに関するレッスンを健康や社会科の授業に含めることができます。
教師のトレーニング:
教育者は、サイバーセキュリティを効果的に教えるための知識とツールを備えています。専門能力開発プログラムは、教師が最新のサイバー脅威とベスト プラクティスを常に把握するのに役立ちます。
保護者の関与:
保護者は、家庭でのサイバーセキュリティの実践を強化する上で重要な役割を果たします。ワークショップやリソースは、保護者が子供が直面するデジタル リスクとその軽減方法を理解するのに役立ちます。
官民パートナーシップ:
学校、政府機関、民間企業のコラボレーションにより、包括的なサイバーセキュリティ教育プログラムを実施するために必要なリソースと専門知識を提供できます。
結論
この会話は、サイバーセキュリティ教育の複雑さと緊急性を強調しました。Arun Vishwanath 博士の研究から提唱、ソリューション構築への道のりは、これらの課題に対処するためのロードマップを示しています。博士は、より安全なデジタルの未来を創造するために、教育者、政策立案者、民間セクターが関与する統一されたアプローチを求めました。
この洞察に満ちた会話の完全なリプレイをこちらでご覧ください。
原文:Understanding the Evolution of Cybersecurity Advocacy and Education: A Conversation with a Leading Expert (July 30, 2024 / Jessica Molden)