The Great Hack-的を絞った手法

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フィルタリングされた現実

最近、NetflixのドキュメンタリーThe GreatHackを見るように提案されました。今日(11月3日)は選挙の日なので、見応えがあります。このドキュメンタリーでは、Cambridge Analytica社の仕組みと、米国と英国の両方の有権者をターゲットにするためにその極端なデータ収集がどのように使用されたかについて説明します。

式は単純でした。彼らは私たちのデータ、私たちの友人のデータ、そして私たちがオンラインで接続していた人々のデータをマイニングしました。その後、データは、買い手が望むメッセージで有権者を攻撃する包括的な計画とともに、最高入札者に販売されました。

Cambridge Analyticaは、多くのインタビューや秘密のインタビューで、国の主要な地域の有権者を動揺させて、彼らが望んでいたことを実行する能力について自慢していました。彼らは、個々の個人の5,000以上のデータポイントにアクセスできたため、プロパガンダで有権者を攻撃することができたと言います。彼らはこれを使用して、個人のプロファイルを作成し、彼らの考え方を歪めました。

これは非倫理的ですが、それが犯罪的であるかどうかについては多くの議論があります(英国では犯罪的であることが判明し、会社は閉鎖されました)。他に何もないとしても、この行為は私たちのプライバシーを大きく侵害しています。私たちが喜んで彼らにそれを与えたとしても。

彼らが私たちのデータを収集した方法

Cambridge Analyticaはいくつかのソーシャルプラットフォームを使用していましたが、Facebookはこれを可能にした金鉱でした。クイズに記入し、ステータスの更新をクリックし、いいねをプロフィールにリンクしました。基本的に、私たちは持っていたすべての個人情報を渡しました。その間、ケンブリッジアナリティカはそのすべてを使ってお金を稼いでいました。

これらのクイズや「無害な」性格プロファイルに記入しなかったとしても、友人が参加すれば、私たちに関するデータを収集されてしまいます。このデータを使用して、CambridgeAnalyticaは誰が「説得力がある」かを判断しました。これらは、問題の一方または他方に明確に座っているようには見えなかった人々でした。その後、彼らはこのデータを販売しました。広告でそれらの人々を爆撃し、彼らにお金を払っている政党に振り向かせるために。

デビッド・キャロル教授は、自分のデータがどのように使用されたかについて非常に取り乱していた。彼は、会社が英国に拠点があり、そこで弁護士を雇ってCambridgeAnalyticaに彼のデータを返すように請願するだろうと考えました。彼の訴訟はこの会社への調査に拍車をかけました。

訴訟

デビッドキャロルは、メディアデザインを教えるパーソンズスクールオブデザインの准教授です。彼はすでにデータマイニングに注目していました。彼を悩ませたのは、彼と彼の子供たちのオンラインデータポイントを管理できなかったことです。

訴訟を起こした後、キャロル教授は待ちました。英国では多くの公聴会があり、多くの団体によるさらなる改ざんが発掘され続けました。ドキュメンタリー自体は、このブログよりもずっと詳しくなっているので、ぜひ見てみることをお勧めします。

最終的に、英国の裁判所はキャロル教授を支持し、それを刑事犯罪としました。つまり、CambridgeAnalyticaはデータを返さなければなりませんでした。私が行った調査では、彼らはまだデータを返していないようです。

持ち帰り方法

一般的なコンセンサスは、マイニングによるデータの使用は、せいぜい非倫理的であり、最悪の場合違法であるというものです。まだ多くの議論があります。私たちのデータの合法性は何でしょうか?プロパティを所有する方法でデータを所有する必要がありますか?多くの専門家はそう言います。その間、裁判所はまだ私たちを保護するための強制力のある方法を考えています。

残念ながら、私たちがインターネットから自分自身を消すことはできません。すべてのソーシャルメディアプラットフォームを削除し、インターネットの使用をやめ、携帯電話を取り除いたとしても、依存している企業は引き続きこれらのサービスを使用しています。デビットまたはクレジットの購入でさえ、データポイントとして登録されます。私たちのデータはそこにあります。しかし、私たちは無力ではありません。

データ共有の制限

まず、共有するデータ量を制限することから始めます。ソーシャルメディアプラットフォームをロックダウンし、WebサイトのCookieをオプトアウトし、ジオトラッキングをオフにすることは、データ共有を減らすためのすべての方法です。さらに、Facebookのクイズはやめたほうがいいでしょう。

私はクイズや他のサードパーティのアプリについて真剣に考えています。利用規約を読むと、彼らが共有するデータの量は恐ろしいものです。クイズに答えることは、プライバシーを手放す価値ある事か考えてください。

ターゲティングに注意してください

Cambridge Analyticaとそのような企業の全体的な目標は、私たちのプロファイルを作成することです。ユーザープロファイルを作成することで、感情的な反応を生み出す広告をターゲットにする方法を知っています。彼らはそれを使って私たちを操作して候補者に投票させたり、製品を購入させたりします。

自分が操作されていると気付ける事はまずありません。しかしながら、知らないうちに操られてしまいます。それを避けるために私たちは、それが確かな事実で証拠があるのかを調べることができます。正しい情報をしっかり見極めることがインタネットが当たり前の時代に私たちができる事です。

このブログ投稿内容があなたを動揺させるかもしれませんが、私はあなたを気分を害するために記述しているのではありません。インターネット上で安全を保つ方法を案内するのが私の仕事なので記述しています。Cambridge Analytica、データマイニング、フィルタリングされた現実について話すことは、フィッシングメールを見つける方法を伝えることと同じくらい重要な事です。私たち自身の常識と明確な思考は、私たち自身がハッキングされるのを防ぐでしょう。

自分が興味がある内容や、アカウントの流出を知らせるメールがきた時、少し時間をおいて改めてみてみましょう。その内容は本当に本物の会社から送られてきたのか、模倣している偽物が送ってきたのかを冷静になって見るようにしましょう。

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