PC Maticサポートデスクから最新の詐欺情報

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急上昇

今週、私たちのデスクには何が詐欺にあったのでしょうか?PC Maticのカスタマーサポートチームによると、これらが最も多いとのことです。

特に2つの会社で詐欺が発生しています。GarminとNetgearの顧客が、詐欺的なサポートサイトにたどり着いています。さらに、ルーターのサポート詐欺も増加傾向にあります。これら3つはすべて回避可能です。

教育が鍵

詐欺を避ける方法について、知識を身につけておくことが鍵となります。詐欺を避けるためのいくつかのヒントをご紹介します。

  • 技術サポートの検索をしない – 企業のサポートを受けたい場合は、その企業の検証済みのウェブサイトに行き、ウェブサイトのサポートシステムを利用しましょう。
  • サポートを名乗る人に支払い情報を教えてはいけません – ほとんどの企業は製品のサポートを無料で提供しています。誰かが支払い情報を要求してきたら、電話を切って、その会社の検証済みのウェブサイトにアクセスしてください。
  • サポートを名乗る人にデバイスへのアクセス権を与えないようにしましょう – 企業の検証済みウェブサイトを見て連絡を取らない限り、デバイスへのアクセス権を与えると、ハッカーによってロックアウトされる可能性があります。
  • メールの添付ファイルをクリックしない – フィッシングとは、詐欺師が誰かがクリックすることを期待してメールの添付ファイルを送信することです。これらはしばしば、あなたのマシン上で悪意のあるスクリプトを実行します。PC Maticのようなデフォルトで拒否するアンチウイルス製品を使用すれば、これらのスクリプトがマシンに乗っ取られるのを防ぐことができますが、フィッシング攻撃に対する最初の防御線はあなたです。
  • 直感を信じる – 何かおかしいと感じたら、直感を信じましょう。お金を騙し取られるよりも、サポートチケットのやり直しの方がいい。

優れたアンチウイルス製品は、セキュリティプロファイルの重要な部分です。しかし、最終的にプログラムを実行するのはあなた自身です。詐欺師から身を守るためには、ちょっとした調査が必要です。

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